最近、アメブロは商用利用が厳しくなって、某有名ブログなんかもいきなりアカウント削除とかを食らってる。その代替案として注目されているのがWordPressのブログだ。



変わりたいのに変われない...そう思っている人たちに共通することはズバリ「アクションを起こしていない」それに尽きる。そして、何らかのアクションを起こすには、まずは自分とは違う価値観に触れてみるといい。



今年前半を振り返って。NLPや潜在意識のお勉強など、まさにリスタートに相応しい、成長のための毎日でした。



どうやら、CSS3のborder-imageをつかった部分に背景が表示されないという不具合が発生しているようです。



今年の抱負は『リスタート』下一桁が0になり、まさにリセット&スタートの年にします。みなさんには感謝×∞です。



寒い日本を離れて、南国のリゾート『BALI』から暖かい陽射しとともにリアルノマドなワークスタイルをお届けしますw



スティーブ・ジョブズというカリスマの死去について。Appleという会社、そしてMacやiPhoneといったプロダクトを残し、さらには歴史に名を残す偉業を成し遂げた人の死は悲しいけれども、彼の意思や想いはこれからも生き続ける。



夢を持たない会社は淘汰されていく。また夢を夢に終わらせないために、日々の行動が重要なのです。想像力と創造力。この二つを育てていこう。



先日リリースMT5.1がリリースされたので、当ブログも最新版にアップグレードしました。また、3.xからずっとSQLiteを使っていたので、ついでにDBもMySQLにアップグレードすることにしました。



あっという間に一年が経ち、『社長宣言』も会社も7年目に突入です。ここまできたのもみなさんのおかげ。ますます精進いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。